NOBOROCK

Home > 娯楽 > NOBOROCK

東京でボルダリング・クライミングするなら【NOBOROCK】

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ボルダリングを東京でするならクライミングジム【NOBOROCK】へ!渋谷・池袋・大宮・町田・溝ノ口の5店舗。初めての方や女性、お子様でも安心の無料講習を行っています。

東京でもボルダリングを楽しむことが出来ました。NOBOROCKというところの池袋店でやったのですが、これがとても楽しいものでした。テレビなどでボルダリングをしているところを見ているとかなりきつくて難しそうだとかんじていたのですが、やってみるとなかなか出来るところと全くできないところがはっきりとした感じでした。初心者コースの簡単なところは思ったよりも出来たのですが、中級者コースとなると足が全くついてこない感じでした。手だけで登ろうとしてもなかなか力が入らなくて手だけの力だけではなく体全体の力が必要となることが分かりました。 やってみて感じとことは、とても終わった時が楽しいということです。部屋の壁の頂上に行ったときは達成感のようなものを感じることができましたし、目標の途中度落下しても、それはそれで面白い感じになります。疲労度がちょうどいいかんじになるのが、このボルダリングの面白いところなのかもしれません。全身をくまなく使うのでかなりの筋肉痛になりますが、それはそれでいい感じです。普段使わない筋肉を使うので、こうした運動が出来るのはとてもいいと感じました。運動不足の解消としては最適だと感じました。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。