ウィステリアグループ

Home > ハウス > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

賃貸マンションの購入を検討して、ウィステリアグループに相談した時の話です。トータルアドバイスを受けることができるとのことで、色々とアドバイスを受けることができました。まず購入する物件ですが、当初は新築を考えていたのですが、利回りを考えると中古がお得であることが分かりました。ただし購入するためには新築とは異なり、頭金が必要となります。けれども返済計画について色々と教えていただく中で、支払い金額を抑えた方が良いと判断し計算した結果です。これまで物件を検討した時には、あくまでも見込める家賃収入でローン返済かできるかどうかだけを考えていました。けれども築年数が経過しても利回りを確保するためには、それなりのメンテナンスをする必要があると教えてもらいました。そのための予算を確保するために、少し余裕を持った返済計画を立てたわけです。物件選びに関しても周辺の家賃相場はもちろんのこと、空室率や新築物件の建設予定があるかなどを細かく調べて決めました。このようなキメの細やかな対応をしてもらえたことに満足しています。実際に運用も初めていますが、賃借人募集の際の反応の良さにも驚いています。これからも色々とアドバイスを受けたいと思っています。

注目キーワード

マンスリーマンション
一般の賃貸住宅とホテルの中間(一般的には1週間 - 数ヶ月程度まで)の滞在を目的としたマンションのこと。 一般の賃貸住宅は敷金・礼金・保証金や保証人などの煩雑な制度のため、借りる期間が少なくとも1年程度...
分譲マンション
専ら区分所有権の譲渡販売を目的として建設されたマンション。 リスト::不動産関連