ふれディアグループ

Home > エステ > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

自宅の近くにオープンしたマッサージ店は工事をしているときからなんのお店ができるのかなと楽しみにしていました。フランチャイズのお店で名前は知っていたので、疲れたら試してみようと思っていました。隣の家の方が訪問医療サービスを受けていてとても丁寧で気持ちが良いとおっしゃっていたので好感度も持っていました。 軽い交通事故にあってちょっとしたけがをし、腰痛や肩こりに悩まされ、ストレスがたまって肩が動かしづらい、呼吸が浅いと思っていた時マッサージ店に電話しました。初めての利用でしたが、とてもアットホームな雰囲気で、マッサージもとても丁寧で痛みの部分をうまく見つけてくださり、リンパを流して柔らかくほぐしてくれました。訪問マッサージなので自宅でそのまますぐに眠れることに感動しました。 訪問医療サービスってありがたいなあと思いましたし、自宅でケアをしてもらえるので出かけなくてもよいし、リラックスできるので他の人にも利用してもらいたいなあと思いました。介護予防のマッサージが受けられるというので実家の両親にも電話してぜひ利用してみてと伝えたほどです。全員が国家資格取得しているという点も納得の気持ち良い信頼できる施術が受けられます。  

注目キーワード

心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術