株式会社オデット

Home > 買物 > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエレッスンを受けていますが、買い替えを必要とするトウシューズは、意外とすぐにだめになってしまうため、 今までは近くのお店で買っていたのですが、品ぞろえが少なく、なんとなく足にしっくりこないなと思いながら使っていました。 しかし、ダンスオデットというバレエ用品専門の通販サイトの存在を知ってから、こちらを利用しています。 やはり、まずバレエシューズやトウシューズの種類が豊富なので、自分の足にぴったりフィットするものと出会えるということです。 一つ一つのシューズの違いなど、コメントで細かく記載されていますので、探しやすいです。 私は幅が広い方なのですが、そんな私の足にもぴったりフィットするトウシューズとの出会いがあり、それからずっとこちらのお店で購入しています。 注文もネットでできますし、自宅までとどけてもらうことができるので、とても便利です。 また、シューズだけではなく、レオタードやパンツ、巻きスカートなど、レッスンに必要なアイテムもそろえることができますし、 家近くのバレエ用品店の品ぞろえよりもとても多いので、探す楽しみもあります。 友達とかぶることもないですし、いまとてもお気に入りの通販ショップです。

注目キーワード

抽象バレエ
→アブストラクト・バレエ
バレエ
クラシック・バレエ及び、バレエ総体を指す呼称。 -単に「バレエ」とのみ称した場合、クラシック・バレエを指すことが多い。 *分類 バレエの中でそのジャンルの境界を示すことは難しいが、大別してクラシックバレ...