スタジオハーブ

Home > ビジネス支援 > スタジオハーブ

撮影ハウススタジオを都内でお探しなら『スタジオハーブ』

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内の撮影ハウススタジオSTUDIO HERB。銀座から30分、綺麗な部屋、テラスから差し込むたっぷりの自然光はモデル撮影に最適です。雰囲気作りに欠かせないアンティーク家具やビンテージ小道具なども無料レンタル。駐車3台OK。総面積100坪。

都内撮影ハウススタジオを探しているなら、プロバンス風のハウススタジオをレンタルしてみませんか。 たっぷりの自然光が窓から差し込み、ナチュラルな撮影ができます。グリーンが美しいテラスで撮影すれば郊外の雰囲気が漂います。家具はすべてアンティークですから、ヨーロッパ風の重厚感を演出することも可能です。 撮影ハウススタジオは3つ、すべて天窓と白とブラウンのフローリングが用意されています。テラコッタ風タイルや赤レンガ、パインフローリングもあり、カレンダーなど様々なシーンが必要になる撮影にも対応できます。ゆったり広々としたテラスではきれいに植樹された緑とあわせて特別なシーンにふさわしい撮影ができます。大道具室やメイク室、駐車場も敷地内、建物内に完備していますから移動をする必要なく短時間で効率的な撮影が可能です。 家具や小道具は100点以上、無料でレンタルできます。最高8メートルの天井高は広々とした空間を演出できます。大型クーラー3台完備で夏でも涼しく撮影できます。1時間単位でのレンタルが可能で、ムービーVTRの撮影では電源も確保できます。都内ですので移動も簡単ですし、わかりやすい場所ですので現地集合も可能です。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......