ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > ライフ > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

私の家は築年数が30年ほどの古い家なのですが、屋根裏にハクビシンが侵入してしまい困っていました。家の付近は田んぼや畑、森が多い田舎なのでハクビシンやタヌキなども生息しています。ハクビシンはけっこうかわいいので駆除するにしてもどういう方法でやればいいのかと悩みました。調べてみると捕獲するのに行政の許可も必要らしく手続も面倒です。煙を焚いて出て行ってくれればいいのですが、確実に効果があるかは分かりません。それに屋根裏に撒き散らされた糞尿をどうするかという問題もあります。仮に一度追い出したとしても、侵入経路を塞がないとまた巣を作られてしまう可能も存在します。 私は普段働いているので、駆除作業に費やす時間を作るのも大変です。ハクビシンを追い出すのに加えて、捕獲したり侵入経路を封鎖するなどの作業は非常に手間がかかります。また糞尿の清掃や消毒をするのも一苦労です。これらの面倒な作業を自分でやるよりも専門業者さんにお任せする方が合理的だと思います。専門業者さんには技術と経験があるので、素人がやるよりも効果的に作業を行ってくれます。我が家でもハクビシン駆除を専門業者さんにお任せしたことで時間と手間を節約できただけでなく、確実に作業を行ってもらえたので良かったです。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]