デザインルーツ株式会社

Home > ビジネス支援 > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

商品を宣伝するために、展示会を開くことになりましたので、装飾をお願いできる業者を探すことになりました。 いくつかの業者が候補にあがりましたので、その中から選ばなくてはなりません。 値段のこともありますし、どんな風に企画をしてくれるのかも大事ですので、まずはこちらの要望を伝えてどのくらいの予算で出来るのかを知るために、業者に伝えてみました。 業者の中には見積書を持ってきても、後はお任せくださいということで、言葉だけで説明をされ他業者もありましたが、言葉だけでは具体的なイメージが膨らんでいきませんでした。 しかし中には、見積書とともに今までの施工例を見せてくれたり、今回のイメージを膨らませやすいようにCGによって案内をしてくれる会社もあったのです。 少し値段的には高かったのですが、やはりイメージが膨らみやすい業者のほうがいいと感じましたので、後者の業者に依頼をすることにしました。 イメージがわかないまま依頼をしたことによって、完成してみるとまったく思ったのと違っていたとなってもいけませんので、少しの差額ならイメージがわく業者に依頼しようと考えたからです。 思っていたとおり、CGで見せてくれたような仕上がりで満足でした。