リフォームプランニング

Home > 建設 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

孫が遊びに来るようになってから、和室が珍しいようで、和室で長い時間を過ごすようになりました。途中からじっとしていることができなくなったようで、お転婆な孫は部屋の中で踊りながら障子を破ってしまいました。そのため障子紙が破れて穴が開いてしまい、見栄えが悪くなってしまいました。若い頃は自分で戸を外して障子紙を張り付けていましたが、高齢になってからは自分ですることが難しくなりました。そこで世田谷などでリフォームを請け負っている会社に、障子の張り替えリフォームを依頼することにしました。そうしたら障子紙のサンプル帳を見せてもらうことができましたが、沢山の種類があったので驚きました。素敵な柄のものや、破れにくい素材のものなど、魅力的な障子紙が沢山ありました。どれを選んでよいのかわからなかったのでスタッフにアドバイスをお願いしたところ、部屋の雰囲気や障子戸の形などを考慮して、破れにくく素敵な柄の入ったものを選んでくれました。今までは無地のものを使用していましたが、柄物の障子紙にしたことで部屋全体が高級感にあふれる状態になりました。破れにくい素材なので、孫が多少乱暴に障子戸にぶつかっても破れる心配はありませんし安心しました。スタッフのアドバイスのおかげで、素敵な部屋になったので満足しています。

注目キーワード

野村不動産リフォーム
野村不動産ホールディングスはリフォーム事業の強化、拡大を目的に新会社、野村不動産リフォームを設立し、4月1日から営業を始める。マンション管理を手掛けるグループ会社の野村リビングサポートが現在リフォーム......
リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。