knowledge-ex.

Home > ビジネス支援 > knowledge-ex.

ホーム | Java/Ruby/Androidの初心者や中級者以降の方への教育/研修 | 株式会社ナレッジエックス

プログラミング言語の関連情報

プログラミング言語(プログラミングげんご、英: programming language)とは、コンピュータプログラムを記述するための形式言語である。なお、コンピュータ以外にもプログラマブルなものがあることを考慮するならば、この記事で扱っている内容については、「コンピュータプログラミング言語」(computer programming language)に限定されている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社ナレッジエックスはITの現場が求めるスキルをオーダーメイドのカリキュラムで提供する、Java/Ruby/Android/オブジェクト指向を中心とした初心者の方をはじめ、中級者以降の方への教育・研修・コンサルティング事業を展開しています。

プログラム言語を学びたいそうお考えの方にとっては、その手段として様々な方法が考えられます。独学で学ぶ方法もありますが、効率という面では非常に時間がかかる手段です。その学習方法に関して、最も費用対効果の高い方法が、講座を受講することです。確かに費用はかかりますが、その分その技術習得にかかる時間は少なくなります。時間のない社会人にとっては、時間というのはそれこそ金銭的な価値以上のものがあり、それが節約できるということはこの上ないメリットであると考えられます。そこでRuby講座を受講しようとした場合に、意外とその講座が開設されていないことに気づきます。そのRuby講座を開設している企業が、ナレッジエックスで東京のセミナールームにてその講座は開催されています。大阪在住の私にとっては、その点での地理的デメリットがありますが、関東近郊在住であれば通いやすい距離だと言えます。その講座に関しても、様々なレベルが用意されており、私のような初心者であれば基礎から学ぶことができます。また、講師がいるということはわからないことはその場で解決できるので、非常に効率の良い知識の習得が可能であるため非常にオススメな方法だと言えます。