ハウスクリーニング九州

Home > ハウス > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

最近お客さんからエアコンの効きが悪いのではと言われて、そういえば冷えにくくなったような気がすると思っていました。 冷えない割には電気代の請求も多くて、そろそろ買い替えないと行けないのかなと考えていました。 しかし、それほど古いものでもありませんし業務用なのでそんなに簡単に壊れるかなとも思ったのですが、もしかすると汚れが溜まっていてそれで調子が悪いのかもしれないと思い、福岡のハウスクリーニング九州という業者に点検をしてもらうことにしました。 その結果、かなり汚れが溜まっているということで、これだと効率が落ちてしまうのもおかしくないということだったため、エアコンクリーニングをお願いすることにしたのです。 買い替えるよりはずっと安い費用で済みますから、これで調子が良くなればありがたいと思いクリーニングをしてもらうことになりました。 丁寧に作業をしてくれたようで、中身はどの程度綺麗になったか見ていないのでわかりませんでしたが、外見は新品のように綺麗になっていたので期待が持てました。 作動をさせてみると寒いぐらいに冷えるようになっていたため、やはり汚れが原因だったとはっきりわかったのです。 後日、お客さんからもエアコンが効くようになったと言ってくれたので、ハウスクリーニング九州にエアコンクリーニングを頼んで良かったです。