グレイスフル

Home > エステ > グレイスフル

新宿の理容室・床屋【ヘアーサロン銀座マツナガ】| 株式会社グレイスフル

美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新宿の理容室【株式会社グレイスフル・銀座マツナガ】は、「銀河一、感じが良い集団」をスローガンに、メンズメニューのみならず女性スタッフによるレディースシェービング・ブライダルシェービング、マッサージメニューの実績も豊富です。男女が感動できるサロンを目指します。

仕事が忙しくてなかなか髪を切る機会に恵まれませんでした。 ちょうど、仕事の合間に空き時間が2時間ほどできたので、「のびかけたヘアを何とかしたい」と思い、仕事のついでに新宿の理容室を利用しました。 ほかにも美容室はあったのですが、お店の雰囲気を見て「これだ」と思い飛び込みで入りました。 予約もしていなかったのですが、数分待たされただけで対応してもらいました。 はじめての利用だったのですが若いスタッフばかりで活気がありました。 接客も丁寧で、しっかりとした指導がスタッフに届いているなと感じました。 店内は落ち着いた空間で、リラックスしながら髪をカットしてもらいました。 「さっぱりした髪型にしてください」とお願いして、髪の毛の長さなどは美容師さんにお任せにしました。 世間話をしながら25分ほどでカットしてくれました。 その後、シャンプーをして髪の毛をセットしてもらいます。 セットしてもらった後も、少し手直しがありました。 昔ながらの理容室を意識したコンセプトのお店でしたが、出来上がったヘアスタイルは流行そのものでした。 サイドのあたりは軽く刈り上げてもらったこともあり、かなりさっぱりとしました。 料金もお手軽で、今後も近くによることがあったら寄りたいと思います。