マミーヒルズ株式会社

Home > ライフ > マミーヒルズ株式会社

東京のベビーシッターならMammy-hills

赤ちゃんの関連情報

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供のこと。赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。種にもよるが、生存のために援助を必要とする弱い存在である。多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、これは援助を受けやすくするために有利な形質なのではないかとの解釈もある。 以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。 母子保健法は、出生からの経過期間によって、「赤ちゃん」を次のように定義する。 新生児:出生後28日未満の乳児 乳児:一歳に満たない子供なお、新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に「早期新生児」と呼ぶこともある。また、生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。 「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のベビーシッター紹介・派遣会社【Mammy-hills】メディアでも話題の家事代行・育児代行。英語でのシッティングで幼児英語教育や幼児受験もサポート。TOEIC900点以上のバイリンガルシッターや外国人シッターの派遣もでき、お試しも最大2回可能です。

家事や育児に追われてストレスがピークになったら、ちょっと外出したいと思いますよね。 そんな時、私はベビーシッターを上手に利用して、映画を見たりショッピングをしたり気分転換を図ります。 マミーヒルズの場合、ベビーシッター業務だけでなく、子供の送迎、食事の用意、お部屋の掃除までお願いできるので、とても助かります。外出先から帰ってきたら、お洗濯ものがたたんであったのは、すごくうれしかったです。 マミーヒルズなら、事前に担当者のプロフィールをメールや電話で教えて貰えるので、安心して子供をお願いできます。 下の子がトイレをうまくできずにいたのですが、マミーヒルズのベビーシッターさんが、上手に対応してくれて何回かお願いしているうちにトイレも一人で頑張れるようになってきました。 子供を放っておくのは気がかりでしたが、回を重ねるごとにマミーヒルズなら大丈夫と、家のことは忘れて発散でき、次の日からまた頑張れます。 東京で子育てをがんばっているお母さんには、精神的にも肉体的にも心強いサポーターと言えるベビーシッター。育児はかなりの長期戦です。これからまだまだ大変ですが、マミーヒルズさんにお世話になりながら乗り切っていこうと考えています。

注目キーワード

赤ちゃん返り
赤ちゃんはどこからくるの?
セガより2005年10月20日に発売されたニンテンドーDS用タッチアクションゲーム。略称はあかどこ。 サイケデリックなビジュアルとバラエティーに富んだゲーム性が話題になった『きみのためなら死ねる』の続編。 ファ...