スタジオ マリーローラ

Home > ビジネス支援 > スタジオ マリーローラ

横浜で宣材撮影、ポートレート、ヌードなら写真スタジオ マリーローラ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で宣材写真やヌード、ポートレートならスタジオ マリーローラで楽しく撮影!アメリカンレトロなコスチュームでお洒落なピンナップガール体験しませんか?他店に無いユニークなプランあります!

昨年待望の第一子となる娘が生まれ、私は日々子育てに奔走しています。新しいことばかりで驚きが多く疲れもたまりますが、毎日成長していく娘の姿を見ていると子育ての疲れも吹き飛ぶほどにかわいいと思うのが親心だということを実感しています。 実は、私は妊娠中の写真を撮ってもらうマタニティポートレートを撮影したことがあります。大きくなったお腹を強調する衣装で、妊娠中の自分を写真に収めてもらうというサービスですが、子どもが生まれたいま、家族写真を撮ってもらいたいという気持ちが芽生えてきました。 子どもは横浜の実家で育てているため、横浜で家族写真を撮影してくれるスタジオを探したところ、「スタジオマリーローラ」を見つけました。車を使えば実家からすぐにいける距離で、周辺にはコインパーキングがあるので小さな娘を抱えての移動も安心です。予約を取って、撮影をお願いすることにしました。スタジオはプライベートスタジオになっていて、ほかのお客さんと会うことはありません。撮影時にはカメラマンが的確な指示を送ってくれるほか、娘が泣き出しそうになるといったん撮影を止めるといった配慮をしてくれたため助かりました。 完成したポートレートを見ると、娘の笑顔がしっかりと写っていて、非常に満足しています。

注目キーワード

心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家