COLOR

Home > サービス業 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

自宅をリフォームしました。リビングはこだわりで結構自分たちにしては高級な家具を入れたりしていい感じに仕上がったのですが、主人がもっと高級感がある感じにしたいと言い出しましたし、私自身も床を良く訪ねてくる小さな孫たちに傷を付けられたらショックだと思い、フロアコーテイングを検討することにしました。 ガラスフロアコーティングとUVフロアコーティングで迷いましたが、せっかくこだわりのリビングですし、どうせならとことんこだわってしっかりコーティングをしてもらおうということになり、ちょっと予算はオーバーしそうでしたがUVフロアコーティングを利用することにしました。 自宅にある大阪にはたくさんの業者があるので迷いましたが、「カラー」を見つけてすごく丁寧な仕事をしてくれそうだなと思って、とりあえず問い合わせをしてみることにしました。 すると電話口の対応がすごく親切だったのでホッとしました。ショールームがあるということだったので、一度見てみることにしました。すごく明るくておしゃれなショールームで、実際にUVフロアコーティングを見てよかったです。どうやって行われるのかもしっかり説明を聞くことができたので、納得してお願いすることができました。 業者の方もとても礼儀正しくてよかったです。何日もかかるかと思いましたがなんと1日で終わったのですごく助かりました。光沢感がとてもたまらないと主人も言っていますし、何より私はお手入れが簡単なのが嬉しいです。