クライミングジム ガレーラ

Home > 娯楽 > クライミングジム ガレーラ

大阪市でボルダリングをするなら楽しく通える「Galera」

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大阪市でボルダリングを行いたい場合は、駅近の「Galera」へお越しください。ボルダリングは特別な能力も必要ないため、どなたでも気軽に楽しく始められるスポーツです。大阪市でボルダリングジムをお探しの方は、ぜひご当ジムをご利用ください。

昔から運動好きで、どっちかというと筋肉質だった私ですが、30歳を超える頃になると、お腹周りの脂肪と、筋肉のない体のいわゆる中年のおっさん体型になっていました。仕事は、金属加工業の営業をやっておりますが、基本的に内勤での仕事が多いので、食べた分だけ体が肥えていきました。子供にも笑いながらお腹を触られる始末で、これはいけないと思い、スポーツをすることを決意しました。友人に相談すると、スポーツから何十年と離れていた私でも気軽にできるボルダリングという存在を教えてもらいました。調べてみるとロッククライミングのようなスポーツで、筋力が少ない私にできるか心配だったので、その当時大阪の長堀鶴見緑地線沿いに住んでいたこともあり、同線の「大正駅」の近くのガレーラというボルダリングができる施設へ問い合わせてみました。すると、同年代の人の利用もあり、初心者でも親切に教えるということだったので、通うことを決意しました。初めのうちはうまくできず、楽しめずに筋肉痛だけ持ち帰っていましたが、徐々にボルダリングの魅力にとりつかれ、楽しみ方を知るようになりました。そこから3年、仲間もできて、ガレーラでボルダリングがやれてよかったと思います。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。