フォトスタジオ モモ

Home > 娯楽 > フォトスタジオ モモ

ページが見つかりませんでした – フォトスタジオ モモ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

子供が猫を拾ってきて、飼うことになりました。 自分も昔飼っていたのですが、その時の経験から元気のあるうちに元気な姿をいくつか写真に残しておきたいと思いました。 昔飼っていた猫は可愛がっていたのですが、今のように簡単に写真が撮影できるわけでもなかったので、ほとんど写真が残っていなかったため、子供が拾ってきた猫は可愛い姿を残して置きたいと思ったのです。 ところが素人が撮る写真は猫の良さを完全に引き出すことが難しかったので、プロに撮って貰いたいなと町田市でペット写真を撮ってくれるフォトスタジオを探すとモモが見つかりました。 ネットから予約ができたのでそのままペット写真の撮影の予約をして、後日撮影に行きました。 好奇心の強い子だったので怖がることはなく、撮影にも興味津々という感じだったため可愛らしい写真がいくつも撮れました。 自分で撮った写真では子猫の良さが伝わりにくいものしか撮れませんでしたから、モモで撮影をしてもらった写真を最初に見たときには素晴らしい出来に、撮影をしてもらって良かったと思ったほどです。 今ではすっかり大人の猫になって今でも可愛いのですが、やはり子猫の頃の一番可愛い姿を収めてもらったのは正解でした。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。