BLACK CAVIAR FILMS

Home > ビジネス支援 > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式前に前撮りをしない方向で考えていましたが、先に結婚式をあげた友人から絶対にやっておいた方がいいよと勧められました。 当日は忙しいし、和装を式で着ないなら前撮りで残しておいたらきっといい思い出になると言われて、それもそうだなと思って彼と話し合ってやってみることにしました。 東京で前撮りをしてくれる写真館を探したところ、スタジオとロケーション撮影ができるプランがあっていいなと思ったので、ブラックキャビアフィルムズを利用することにしました。 和装は憧れていたきらびやかな打掛を選択して、シーズンオフのお得な時期に撮ってもらうことにしましたが、衣装に着付け、メイク、送迎など色々ついてこの値段はかなりお安いなと思いました。 彼とすごくウキウキで楽しく撮影してもらましたが、カメラマンさんもすごく楽しい人で、お願いしてよかったなと思いました。実は打掛は諦めていたので、やっぱりこうして綺麗にしてもらって気取っていない自然な形で撮影してもらえたのはすごくよかったなと思います。データも沢山もらえましたし、とても満足しています。おかげでその写真を結婚式で披露することもできましたし、アドバイスをくれた友人に感謝です。

注目キーワード

心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
証拠写真
証拠として扱われる写真。