物流センター.com

Home > ビジネス支援 > 物流センター.com

物流相談.com|物流業者の選定・アウトソーシング

物流の関連情報

物流(ぶつりゅう、英語: Logistics)とは、生産物を生産者から消費者へ引き渡す(空間および時間を克服する)ことである。物的流通(ぶってきりゅうつう、PD: Physical Distribution)の略。
※テキストはWikipedia より引用しています。

物流の悩みを解決するなら、物流相談.comへ。物流業者へのアウトソーシング、無料診断など、お気軽にお問い合わせください。

インターネットを利用して小さなショップを経営しており、収益が上がるようになったので、規模を大きくすることにしました。 取り扱っている雑貨などの保管や配送などの物流業務については、物流センターを持つ会社に頼むことにしました。以前勤めていた会社の先輩が独立した時に利用しており、紹介してもらったのです。商品の特性に応じて、最も適した対応をしてくれるので、短期間での立ち上げが可能でした。 大がかりな在庫管理システムが不要なのも魅力です。ショップを拡大したばかりだったので、商品の数はあまり多くありません。量が少なくても、柔軟に対応してくれるので助かりました。要望に応じて、担当者がきめ細やかなサポートをしてくれるのも心強いです。物流センターを賢く活用することで、大幅にコストを削減できます。小さな会社で、会社の業務に加えて物流業務まで加わると、かなり大変です。経験豊富な物流のプロが、物流面をすべて担当してくれるので、本業に集中することができるようになりました。煩わしい業務から解放されてストレスも少なくなり、仕事も順調です。サポートがしっかりしており、期間限定のスポット利用ができるのも、ネットショップの経営者としては大きな魅力です。

注目キーワード

日本物流施設
国際物流
国際的な物流