きれいライフサービス

Home > ライフ > きれいライフサービス

植木の伐採・剪定 | 不用品回収は清瀬や東久留米の【きれいライフサービス】

植物の関連情報

植物(しょくぶつ、羅: plantae)とは、生物区分のひとつ。日常語としての「植物」と生物学としての「植物」はその示す範囲が異なるが、日常語としては、草や木などのように、根があって場所が固定されて生きているような生物のことで、動物と対比させられた生物区分。 それに対し生物学では科学的知見が増えるにつれ、植物という語が指し示す範囲は歴史的に変遷してきた。2012年現在は陸上植物(コケ植物、シダ植物、種子植物)を含む単系統群として植物を定義するが、どの単系統を選ぶかにより複数の定義が並立している。狭い定義では陸上植物のみを植物として認めるが、より広い定義をでは緑色植物全体を植物としたり、紅色植物、灰色植物をも植物に含めたりする(詳細後述)。 一方、二界説ないし五界説のような古い学説では植物とみなされていた菌類(キノコやカビ)、褐藻(ワカメなど)は系統が異なる為、2012年現在は植物とみなされていない。 以上の理由のため、「植物」を分類群としては認めなかったり、別の名前を採用し「植物」はシノニムとする動きもある。分類群としての名称は植物界となる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

清瀬や東久留米近郊の不用品回収!粗大ゴミ・遺品整理・自転車・エアコンの無料回収を行っております。清瀬から関東近隣であれば回収にお伺い致します。安い・早い・安心が自慢の清瀬市のきれいライフサービスにお任せ下さい!

清瀬で庭付きの中古物件を購入したのですが、そこには最初から植木がありました。 最初は庭に植木があるのは素敵だなと思っていたのですが、メンテナンスがけっこう大変だということがわかり失敗だったかなと感じるようになりました。 そこで、植木伐採をしてしまおうかなと思ったのです。 全てを伐採してしまう気はありませんでしたが、自分で手入れをすることができる範囲まで減らせば、多少は楽になると考えたのです。 しかし、植木伐採となるとどうすれば良いのかと悩んでいたのですが、きれいライフサービスという業者があって格安で処理をしてくれるということだったので、依頼をしてみることにしました。 最初は費用が高額なのではないかと不安に思っていたのですが、事前の見積もりの段階ではっきり料金を提示してくれて、それ以上お金がかかることがないと言われたので安心して作業をしてもらうことになりました。 根っ子から処理をしてもらったので、時間はかかりましたが余計な植木がなくなったことで庭はスッキリして手入れもだいぶ楽になりました。 きれいライフサービスがなければ、伸びっぱなしの植木がそのままになってみすぼらしい姿のままだったでしょうから助かりました。

注目キーワード

動植物
動物と植物のこと。 *hatena*はてなでは 2004年8月26日、はてなダイアリーキーワードの「動物」カテゴリーが「動植物」カテゴリーに名称変更された。(→id:hatenadiary:20040826#1093503548)
植物性
植物体に特有の性質であること。植物から得られるものであること。