田中写真店

Home > ビジネス支援 > 田中写真店

入間市のフォトスタジオで七五三写真、証明写真などの撮影は田中写真店

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県入間市のフォトスタジオの田中写真店で、証明写真や七五三・お宮参り・成人式などの記念写真を綺麗に撮影してみませんか?もちろん出張撮影もお任せください!大事な記念日の一生の思い出を、プロの撮影で写真に残しましょう。

3歳になる娘の七五三写真を入間で撮りました。まだ小さな娘がひとりでカメラの前に行けるのかとても心配しましたが、スタッフの皆さんのおかげで、何とか無事に撮り終えることができました。可愛いドレスを着せてもらった時はニコニコ顔で喜んでいた娘ですが、いざカメラの前に行かせようとすると『ママも』と泣き始めました。ひとりで写真を撮るのが心細かったのかもしれません。でも、娘の可愛い姿を写真に残したかった私たちは諦めることができません。泣きじゃくる娘をあやして、手を変え品をかえご機嫌をとりました。結局最後は、お気に入りにぬいぐるみと一緒に写真を撮ることになったのです。機転を利かせてくれたスタッフさんには本当に感謝です。七五三写真にいつものぬいぐるみが一緒にうつってしまったことは計算外でしたが、そのおかげでいつもの可愛らしい笑顔の娘を写真に収めることができました。泣きじゃくっていたことがまるで嘘だったかのように可愛い写真がとれました。ドレスも現場で貸していただきました。どれも可愛いものばかりでとても迷いましたが、顔うつりの良さそうな黄色のドレスにしました。小さなお姫様みたいでとても可愛かったです。良い写真がとれて感謝しています。

注目キーワード

写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...