エフケーハウジング株式会社

Home > ハウス > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジングです。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

家を購入するのであれば、木のぬくもりがあって温かみのある家に暮らしたいと思っていました。 木のぬくもりがあるだけで心まで温まる気がしますし、優しさあふれる家になるというイメージがあったからです。 札幌で注文住宅をお願いしようと思った時には、気を使って施工してくれる業者を探していましたので、ぴったりの業者を探せたと思っています。 札幌でお願いしたいと思える業者を探しただけでもかなりの労力を要しましたので、土地を持っていない私達が自分で土地まで探さなくてはならないと思うと、大変な労力だと思っていましたが、その悩みはすぐに解消されました。 土地を探している事を伝えると、すぐに不動産屋に連絡をしてくれ土地を探し始めてもらう事が出来たので、お任せする事にしてみました。 希望の条件を伝えてお願いをすると、しばらくしてすぐに希望に合う土地を見つけ出してくれたので、満足のいく土地を探してもらえたと思います。 土地探しまで自分たちでしなければならないと考えただけでもつらかったですが、そんな手間をすべて業者がしてくれましたので、そこからはトントン拍子に話を進めることが出来ました。 注文住宅を建てる時には業者選びが大事だと感じています。

注目キーワード

賃貸住宅
賃貸借の契約に基づき、他人に貸し出すことを目的とした居住用建物の総称。 形態はアパート、マンション、貸家(一戸建ての賃貸住宅)と様々である。 [http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2276:detail] [http://...
仮設住宅
-大規模災害が発生して住居を失うなどした人が多く発生したときに、設営する住宅。