豊栄建設株式会社

Home > ハウス > 豊栄建設株式会社

注文住宅を札幌で注文するなら北海道のハウスメーカー豊栄建設株式会社

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

以前住んでいたマンションは、駅前ということもあり、とても狭くて使い勝手が悪いものでした。昼間は仕事で留守にすることが多いということもあり、あまり日当りにこだわりませんでしたが、休日はとても暗い部屋で過ごすことになりとても嫌な気分でした。自分の家を持つなら、もっと広々とした明るい日当りに良い家に住みたいと思い、札幌で注文住宅を建てることにしました。注文住宅を選んだのは、どんな希望も叶えられると思ったからです。賃貸での経験があったので、住みたい家は自分で考えるしかないと思うようになりました。敷地はあまり広くはありませんが、ステップフロアにしたおかげで、ワンフロアずつ分けて使うことができるようになりました。圧迫感のある壁をなるべく少なくできたのも良かったです。注文住宅では設計士さん何度もいろんなアイデアを出してくださったので、本当になった区の行く家を建てることができました。わがままな依頼も嫌な顔ひとつせず請け負ってくれて、本当に感謝しています。出来上がった注文住宅は、私たち家族にとって宝物になりました。とても居心地が良くて、毎日家に帰るのがとても楽しみです。札幌で注文住宅を建てて良かったです。

注目キーワード

オリックス不動産投資法人
英文表記:Orix Jreit Inc. 通称:オリックス不動産 証券コード:8954 J-REITの第4号上場ファンド。 ※オリックスグループには、オリックスの100%子会社であり非上場のオリックス不動産株式会社もある。 |*上場日|...
三井不動産
英文表記:Mitsui Fudosan Co., Ltd. 証券コード:8801 東京都中央区日本橋室町 三井本館に本社をおく、総合不動産会社。 ビル賃貸業が主力だが、グループ会社などによりマンション分譲業ならびに不動産仲介業「三井...