IDCJ

Home > 学校 > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

日本の大学で勉強していましたが、もっと心理学について専門的な知識を身につけたいと考えました。大学院に進学するよりも、マレーシアの大学で教鞭をとっている教授の元で学びたいと思いました。しかしマレーシア留学をしたという友人は誰もおらず、マレーシアの大学に入学するための方法を調べるのが難しくて困っていました。そんな時、IDCJのマレーシア留学プログラムを知り、そこが自分が興味を持っていた大学と提携していることを知ったので、早速申し込むことにしました。希望していた大学では留学生も多いので英語で授業が行われていることがわかりましたが、自分の英語力に不安があったので、留学プログラムをサポートしてくれるスタッフと相談して、まずはマレーシアの大学に入学するための必要な語学力を身に付ける学校に通うことにしました。マレーシアでは英語と中国語を学ぶために留学生が多く訪れているので、語学学校が沢山ありましたが、その中から立地やレベル、授業料などを総合的に考えて、自分に合う学校を提案してもらうことができました。自分だけで留学準備をしようと思ったら限界があったと思うので、サポートをしてもらえたことで充実した学生生活になりました。

注目キーワード

お茶の間留学
NOVAの画期的な英会話学習システム。 生徒はインターネット経由のテレビ電話を使って、自宅からレッスンを受けることができる。
TAM留学
アメリカに拠点を置き、留学、ワーキングホリデー、海外インターンシップを手配。 手配可能な国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド、中国、マルタ共和国