及川医院

Home > ライフ > 及川医院

秦野市の内科・透析・泌尿器科のクリニック|及川医院

病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

秦野市で内科と透析の専門治療、泌尿器科の診療を行っています。風邪の症状から、生活習慣病などの診療まで、患者さまのお気持ちを大切にした丁寧な診療を心がけております。在宅での透析や個室による透析治療も評判です。是非ご来院ください。

急に体調が悪くなり、秦野市内の地元で評判の良い内科医院で診てもらうことにしました。初めて行く病院でしたので大丈夫かなあと少し不安を感じながら入ったところ、すぐにスタッフが対応してくれて安心しました。しっかりと時間をかけて丁寧に問診をしてもらい、診察室に通されました。先生も痛みの強さなどについて詳しく質問しながら診察をしてくれました。検査機器も最新式が設置されていて短時間で効率的な診断が下されてありがたく感じたほどです。 秦野市内の内科医院では、先生も看護師もフレンドリーで親しみやすく、気軽に話せるアットホームな雰囲気も気に入りました。体の痛みを訴えるとすぐに理解してくれて適切な処置をしてもらえて助かりました。かなり体力的に辛かった体が点滴をしてもらえてだいぶ回復して本当に感謝しています。きめ細やかなスタッフの対応と医師のわかりやすい説明のおかげで、なんとか無事に元気になることができたのです。 インフルエンザ検査も受けたところ、陰性と診断されてホッとしました。他にも、高度なスキルで人工透析治療を行なっていますので、いざという時も安心だと感じました。これからも、体調が悪くなった場合には、気軽に立ち寄って診てもらいたいと考えています。

注目キーワード

病院
医療法の定義では 「病院」とは、医師又は歯科医師が、公衆又は特定多数人のため医業又は歯科医業を行う場所であつて、20人以上の患者を入院させるための施設を有するものをいう。病院は、傷病者が、科学的でかつ...
慶應病院
東京都新宿区信濃町にある慶應義塾大学医学部の大学病院。正式名称は慶應義塾大学病院。 →慶應義塾大学病院